KOWA SER 28mm F3.5とNEX-5Rで散歩

本日は曇り空。そんな中、我が両親と我が家の家族の計7人で

お食事会をしました。すでに月1の恒例行事となってます。

その後は夕方まで実家のお掃除手伝い。これも恒例行事か。

 

昼食を終え、借りていたDVD(名探偵コナン 戦慄の楽譜)を

子供達と見ます。ちなみに1週間のレンタル料は43円。

最近は100円以下が普通みたいですね。NETで動画配信している

時代ですから無理ないか。

 

見終わったら少しだけお散歩。近所の花壇にこんな花が。

f:id:pompei:20140608232939j:plain

まるで脂肪だらけのバラ肉みたいな・・・ (^^;)

これ見て、焼肉せないかんね! そう思った私でした。 (^^)

それにしてもKOWAのレンズは赤の発色が良い感じで好みです。

 

f:id:pompei:20140608232949j:plain

あじさい

こんな形のもあるんです。これを横から見ると・・・

 

f:id:pompei:20140608232958j:plain

自動車のホコリを払うヤツ? みたいな形なのです。

多分、ヨーロッパ系のあじさいと聞いた事があるような?

ま、違ってても気にしませんが。 (^^;)

 

こんなんやって近所を散歩するのも楽しいものですね。

そんな本日のお散歩カメラは!

f:id:pompei:20140608233008j:plain

NEX-5R & KOWA SER 28mm F3.5 (35mm換算 42mm)

 

先日テストで使っていた KOWA-R 28mm F3.5 と名称違いで中身は

同じです。最近また1本、嫁いで行きましたがね。で、残りは何本?

結構レアなレンズですが、私のように持ってる人は持ってるみたい。

と言ってもダブルネームで揃えるのは病気な人だけかもですが。(^^;)

 

そんなレンズも当初はモタモタとピン合わせしていましたが、

使っているうちに段々慣れてきたようです。

しかし、まだここに! と言う場所にピンが来てません。

しばらくは修行の毎日となりそうです。 (^^)