今日もコーワ

本日の当地の天気は曇り。朝方少し雨が降りました。

朝、ニュースを見てましたらトヨタ2000GTがぺっちゃんこ!

理由は木が折れて車に直撃したと言うお話。

もったいないけど命があった事はめっけもん。そう思うしかない。

災害は怖いね。

そう考えると東日本大震災の一件でどれだけ貴重なカメラが

この世から消えた事か。そして来るべき関東での震災、東海ー四国

沖での震災では・・・ そんな事を考えた午前中の私でした。

 

それで今日は朝5時に散歩(自転車に乗ってね ^^)してました。

手には NEXー5R に KOWA SER 35mm F2.8 を持って。(換算 52.5mm)

f:id:pompei:20140610145014j:plain

以前のテストではKOWAレンズの中では解像度いまいちでした。

 

f:id:pompei:20140610145026j:plain

気のせいか、何となくふんわりしているようにも見えます。

 

f:id:pompei:20140610145035j:plain

でもレンズにカビやくもりがある訳ではないのですよ。とても綺麗です。

それでまだ、KOWA-R 35mm F2.8 は見つかってません。何処よ!?

多分、防湿庫内で積み上げられたレンズの下敷きになってるんだと。

探せって? そんな面倒な事はしません。  (苦笑

 

f:id:pompei:20140610145044j:plain

もうひまわりが咲いています。全部開放、オートで撮影ね。

 

SONYの jpgカメラ内現像はいまいちですね。色がべたっと

してる感じ。でも発色は良く見える。個人的にはフジの jpgが

一番好きです。でもフジも安物コンデジの色調整は × です。

他社CMOSか、カメラ自体がOEMか、追い込みしていないか

なのでしょうね。価格を考えれば致し方なしなのでしょう。

とりあえず今度NEXでRAW撮りして自家現像してみますか。

 

使用機材  NEX-5R  KOWA SER 35mm F2.8