備忘録 ~バイクメンテナンス~

 

星の撮影の為に東奔西走、そして天高く山に登る事を強制させ

られる我が相棒、アドレスV125Sの走行距離がついに8000km

に到達しようとしています。

今回はまずオイル交換が最優先ですが、それに伴いオイル

フィルターやエアエレメント交換などなどのメンテナンス、

そして目先の10000km&15000kmに備えメンテナンス行程表を

作っておこうと考えております。

 

■ 8000km

オイル交換 (以後は2000~3000km毎)

オイルフィルター交換

エアエレメント交換

 

■ 10000km

ミッションオイル交換

ブレーキフルード交換

リアタイヤ交換

リアタイヤブレーキシュー交換

プラグ交換

スロットバルブ清掃

 

■ 15000km

ウエイトローラー交換

フロントタイヤ交換

フロントブレーキシュー交換

ドライブベルト交換

 

概ねこんな感じで考えておりますが、状態次第で適宜前後も

あるかもです。ただ部材に余裕があっても出来るだけ交換は

早めに計画的に実行する予定です。

当面は交換部品と工具を調達する必要がありますので、それが

最優先事項となりますね。 (^^)

 

 

ヤフオクで・・・ 今、毎日くじが引けてTポイントがもらえる

イベントをやっているのですが。

毎週35万名?が当たるらしいので、1日に5万名位が当たる

計算?なのですが、それが・・・

f:id:pompei:20140613142037j:plain

何か当たったらしい。 3%と言うのが微妙ですが。 (^^;)

 

それでさっきやって当たって、それが本日限りってどう言う事や!

これが土日だったら・・・  ブツブツ。

とりあえずバイクメンテで使う即決商品でも買いますかね~(^^)