オイル交換準備中

 

今日は良い天気です。何処かに遠征したいと思うほどの陽気です。 

しかしやる事がいっぱいあってなかなか遠出は出来ません。

粛々と予定をこなす私です。

 

電子海で各種工具類やらを注文。夜中~朝方までやってました。

 日が明けると近くのホームセンターに。2件ハシゴしてこの

オイルを買いました。

f:id:pompei:20140614174446j:plain

カストロールGTX XLX 4L  1410円(税込)

4輪用のオイルです。しかも10w-30。更に私が写ってる(^^;)

 

アドレスは乾式クラッチでギアオイルも別ですから問題ない

でしょう。普段HONDAのG1(10w-30)を使っていますので

これでも問題ないかと。(いやいや・・・ ^^;)

でもこれから夏と言う事で本音は10-40使いたいけど、安い

オイルが近隣にはないのですよね。と言う訳で安物のオイル

を短時間で回しまくる事にします。

ま、少し高いオイルで交換期間を伸ばしてもと思わんでもない

のですが、交換期間が短い方が色々宜しかろうと。

理由の半分はバイクいじりしたいだけですが何か問題でも? ^^;

 

とりあえず明日、オイルフィルターのOリング調達に行って

きます。その後にいよいよ交換ですかね。 (^^)