EL-NIKKOR 150mm F5.6

 

本日はワールドカップサッカー、コートジボワール戦。

結果は負けましたが、交代要員の二人がアップを始めると、

早く変えてくれと?日本の足が止まってしまって。

そんな隙を突かれてあっと言う間に2失点。残念至極。

結果論になってしまいますが、もう少し早く変えて欲しかった。

まあ終わった話ですので次に期待する事にしましょう。

 

f:id:pompei:20140615142415j:plain

朝は早くからこんな所に行ってきました。

 

f:id:pompei:20140615142423j:plain

朝と言ってもすでに暑い! ハトも水浴び中。 (^^;)

 

f:id:pompei:20140615142429j:plain

暑い中でも粛々と朝の行事をこなします。

 

f:id:pompei:20140615142439j:plain

本日持ち出したカメラは Nikon D600

レンズは Nippon Kogaku EL-Nikkor 150mm F5.6

(この写真以下の撮影はルミックスFX7)

 

古いレンズですが解像度に色乗り、ボケ味など秀逸です。

曇り空で逆光性能テストが出来なくて。しかもフードがない

のでその効果についてもわかりませんと言う課題が。

この点だけは何れ対策を施して実験してみましょうかね。

 

 

さて、本日は骨董市

f:id:pompei:20140615142448j:plain

毎度のかえるちゃん達は今日も元気でした。 (^^)

ちょっと癒された私はとある物を見つけます。 それは・・・

 

f:id:pompei:20140615142500j:plain

FUJIMOTO 38mm F4

昔の藤本、すごく良く写るんや! そんな話を聞いたような?

35mmレンズ位までは色かぶりしないよねと思ったり。

とりあえずは何かの折に何処かに送りつけてやろう! (^^)

 

でもこんなに小さいのに・・・ こんなに汚れているのに・・・

ま、それでも良しとしましょうかね (^^)b