和製ズミクロン

 

昨日は父の日。嫁から花の飾りを作ったから私の親父に持って

行ってくれと言われたのでバイクで疾走。花を届けて来ましたが・・・

あれ? 父の日でしょ? 私には何もなし? Orz

労いの言葉もなく気分は撃沈中の私でした。

 

さて、我が家に荷物が届きました。中から出てきたのは!

f:id:pompei:20140615230802j:plain

リケノン 50mm F2  通称、和製ズミクロンと呼ばれる玉です。

 

このレンズシリーズは途中で製造者が変わったりして、数種類

の違いがあります。当然写りも違ったりね・・・

それで当然、狙いは和製ズミクロンと呼ばれる初期玉!!

ではどうやって識別するのか? 私は5か所のチェック項目を

設けておりましたが、このレンズは全てパーフェクトでした。

しかも殆ど使われていない前キャップも付いてきたのはとても

ラッキーでしたね~ (^0^)

 

私も以前から機会があったら欲しかったのですが、最近良玉が

減ってきていると感じましたので思い切って見ました。(^^)

できれば近いうちにテストをしたいと考えております。

 

 

話は変わって。またもや意味もなく? 6等が当たり・・・

f:id:pompei:20140615230812j:plain

こんなして運を使い切るのはどうかとも思わんでもないですが

使える物は使ってみようと・・・

意気揚々ととあるカメラを入札してみましたが、終了直前に

15611円の札を誰かが入れよった。 誰や! (>_<)ウキッ

 

その相手様が怖い御方だっただけに私は即、札入れを諦め、

5分間ボーっと画面を眺めながら終了時間を待ちました。

そして目出度く?終了。

尚、言うときますが次は私が行きますぜ!! (^^)

 

そのレンズに需要が出てからは価格が高騰。しかしカメラ

自体はレンズ単体価格と変わらない為、実質捨て値の状況。

それで私が欲しいのはそのレンズではなくカメラの方です。

私の狙いはマウントとファインダー部分ですから。

誰かその内にカメラだけ出して~!と言うのが第一希望。

まあ慌てずゆっくり待つ事にしましょう。