W-KOMURA 24mm F3.5

 

私的評価は詐欺師で元県議の、「ふなっしー野々村竜太郎」。

辞職と言う事になりましたが、大なり小なり他の県議も

自らに害が及ぶのは困ると言う事で、追求も甘い状態の

ようでございますが如何なものか?

自浄作用が働かないのであれば、総辞職が相当ですな。

f:id:pompei:20140714155203j:plain

NETの一部ではこの飲み方を見て炎上していますが。(苦笑

 

問題は政活費と言う部分に切り込めるかどうかです。

でもその費用も月額50万程度?らしく、官僚の数億~に

比べたらと思わんでもない。

日本もそろそろ本当に重要な害虫駆除をやらないといけない

と思うのですがねぇ・・・。

 

 

話は変わって昨日は曇ったり雨が降ったりで散々でした。

f:id:pompei:20140714155215j:plain

午前中はこんな所に行きました。

この鳥居の先に博多祇園山笠で使うお汐い取りを行う砂浜が

あります。

 

f:id:pompei:20140714155222j:plain

その近くではKATOの車両が1両500円で売っていましたが・・・

私には全くわからずで後で見たら全部なくなっていました。

これは一部で、もうひと箱あったらしいのですが買占め?られた

との事です。まとめて安値? どうでしょ? (^^;)

 

f:id:pompei:20140714155229j:plain

本日持ち出しているカメラはNEX-5R

そしてレンズは大阪遠征時に某工房主様の背後でGETした

中々見かけない希少種の W-KOMURA 24mm F3.5

 

レンズの指標が真反対になっていた事からジャンク扱い。

イモネジゆるめてリングを無限位置に合わせたら修理完了。

もう少し楽しみがないのかと言う・・・ (^^;)

 

f:id:pompei:20140714155237j:plain

帰り道で博多祇園山笠の飾り山も見てきました。

 

実はW-KOMURA 28mm F3.5も持っております。

画角は24mmの方が萌えますが、フィルターの装着が出来

ないので使い勝手は28mmの方が上かなと。

結果は決定打とならず甲乙つけがたい状態でございますが。

 

f:id:pompei:20140714155244j:plain

氷柱が涼しげ。

こんな物を見ていたら、かき氷が食べたくなります。

 

KOMURAのレンズって赤の発色、良い感じですね。

ただプラレンズに慣れた体には、金属&ガラスの塊レンズ

の重さが負担になっていたり。 (^^;)

これは運動して体を鍛える必要がありますな。