10月8日は皆既月食

 

ここ毎日、何かしらの集中豪雨と言うか、スコールに見舞われて

いる当地の天候です。流石に高湿気に閉口してしまいエアコンを

つけまくっていますが。

 

さて2014年に狙っている星イベントですが、実はこれと言って

盛り上がる物があまりなく、パンスターズ彗星月食くらいしか

思い当たらずでして。

その月食が10月8日の夕刻から夜にかけて出現します。

問題は天気ですね。

 

f:id:pompei:20140717024138j:plain

朝までウロウロしていたら蝉が壁でぬぎぬぎしていました。

もう出てくるかな? そう思っていたら全くノロノロで

動かん! しびれ切らせて諦めましたがね。

 

 

以前アメーバのアメGがなくなりコインになったのですが、

ブログにアクセスする度にポチポチやっていたら貯まるんです。

f:id:pompei:20140717024155j:plain

それで1247コインあるんですが、これを何に使うか?

何気にアメGの方が使い勝手が良かった。今はアテなしで。

まぁ腐る物でなしなので良いとも思うが、あればあったで

気になるもので。さぁどうしましょう?

 

只今、機材の整理中。いい加減にしろ!のお達しを粛々と

進めているつもりですが、結構未練ってあるものです。

今後絶対に使わないだろうな・・・。それはわかって

ますが割り切りが難しい。まだまだ未熟でございますね。