SMC takumar 17mm F4

 

空を見上げる。今日もくもり。台風が近づいていますから

致し方なし。ジャック彗星は台風後に期待してと・・・ Orz

 

 

我が家にレンズがやってきました。

f:id:pompei:20140731161238j:plain

fisheye 17mm F4 のSMCタクマーです。

 

5D装着用に何がいいかと思案していましたが、コンパクトで

最短撮影が短いレンズが欲しいかなとか思いまして。

でも Nikkor AFfisheye 16mm F2.8D も持っているのですが・・・

単に使ってみたかった。 (^^;)

 

装着にアダプターを噛ませてレンズ後部を見る。

事前に画像チェックしていた通り、後部の出っ張りなく

ミラーに当たる事もなく使用する事ができます。

これいいですね~。フィルターも内蔵されていますし。

銀塩でも使えますよ。しかもNEXに装着してもコンパクト

ですし。 (^^)

 

晴れたら早速持ち出してテストしてみたいですね~。