オリンパス ペン D3

 

ゆっくりとした動きの台風11号が四国で猛威を振るっています。

この後、近畿地方で暴れまわるかと思われます。

皆々様、十分に準備して備えをしてお気を付け下さい。

 

ちなみに当地では雨も降っていませんので大丈夫です。

かすめて通過し終わった感じです。ただ若干程度の吹返しが

あるかと思いますので、油断せずに対処する所存です。

 

 

さて、我が家にオリンパスのハーフカメラがやってきました。

f:id:pompei:20140810023812j:plain

PEN D3です。

 

大口径で有名なPENの最高級機で最終モデルのD3。

元々は爺様の使っていたPEN-Sの同型機を狙っていましたが

何故だかSの方が人気があるのか安くならない。

そう言う訳で次点に狙っていたD3導入となりました。

 

機体はレンズに若干のヘアライン傷があるものの、影響は軽微。

シャッターと露出計は概ね良好。

難はキャップが若干ブカブカでしたが、キャップだけは持って

いたので装着するとピッタリ!  (^^)v

時間がある際にでもモルトの交換をして実戦投入してみます。

 

フィルムが高騰していますからね。最後の砦?のつもり・・・

と言うのが言い訳ですが、実際には興味があったのが理由です。

本音を言うと、ペトリハーフが欲しかったのですが高すぎる!

そう言う訳でここに収まりました。

ま、縁があればペトリハーフを買うと言う事で。 (^^)