
上を見ればキリがない

 

久方ぶりの更新です。

 

仕事がめっちゃ忙しい。そして疲れているのでブログアップが

疎かになる。まぁいつもの事ですが。 (^^;)

 

毎度のように星の撮影に向かう。

今回のねらい目はジャック彗星。

f:id:pompei:20140918162626j:plain

ところがもうすでにかなり暗く、しかも月光が近くでギラギラ。

 

ちょっと凹んだので機材の責任にして店に見に行ってみる。

これ、これ、これ。合計・・・ 250万円也。  ムリ!

そう言う訳で上を見たらきりがない事を悟る。

 

しかしながら細かい事を言わずに抑える所を抑えて、将来の

技術革新を期待してとか思ってしまえば楽になる部分もある。

キモはそこだな。

 

とりあえず前に進むには、一日も早く仕事の目途を付けて

しまわなきゃです。がんばります。

 

使用機材 : NikonD600 Ai Nikkor ED 400mm F5.6S+TC14BS+TC201×2

      ※ 画像は更にトリミングしています。