新幹線 開業 50年

 

南の海に渦を巻く雲、台風18号が近づいています。

来週初は雨か。出来れば週末だけは晴れて欲しいと願う次第。

それを糧に今、頑張っているものですから。 (^^)

 

さて、本日から10月です。

街に出かけると物価がチクリと上がっています。

いや、もしかすると量が減っている物の方が多いのかもしれません。

為替もついに1$=110円ですからね。輸入物価が上昇して・・・

そんな10月でございます。

 

その10月の本日1日は新幹線が開業して50年になりました。

記念硬貨も出るようですが、とりあえず身近な部分で私は切手を。

f:id:pompei:20141001161101j:plain

この切手が120万シート発行されました。

昔の切手で発行枚数が少ない物は凄い値段になっていたりもしますが、

現在ではコレクターさんも少ないようですので120万枚の数でも

プレミアが付く事はないのでしょうね。 (TT)

見て楽しんで、さっさと使ってあげましょうか。 (^^)

 

f:id:pompei:20141001161111j:plain

ちなみに10月10日には第2回目の鉄道の切手が出ます。

(1回目は昨年に発売済み)

切手になんぞ興味がない! と言う方も、これを見たらどんな

風に感じるものでしょうか?

 

f:id:pompei:20141001161119j:plain

特にこれ! なんてどうですか?? (^^)

 

同じ82円の切手でも、封筒にこんなのが貼られて送られて来たら

おおお! となるかもしれませんね。

 

今日はそんなお話でございました~。  (^0^)