帰る??

 

SONYのα7のマウントはフニャフニャ。

世間ではそんな風に言われておりますが・・・ 私も量販店で触って

みましたが確かにその通りですよね。 (^^;)

ただ一番の問題はマウントのプラの部分が経年使用により早期に

摩耗してガタが出てくるであろう事が確実なはずで。(金属比)

 

EOS Kiss等にも同様の構造もありますが、デジカメエントリーの

カメラであればと思わなくもないが・・・ 7Rなどは20万ですよ。

f:id:pompei:20141018035803p:plain

そこで金属製の交換マウントがサードパーティーから登場

http://www.mirrorlessrumors.com/genious-you-can-now-replace-your-e-mount-with-a-more-solid-full-metal-ring

 

取り付け精度などの問題もありそうですが、これはいいですね~

これを見たバカ野郎の電気屋、SONY技術者の顔が見てみたい。

とりあえずユーザーからしてみれば、経年摩耗の心配の種が

なくなっただけでもありがたい事ですね。 (^^)

 

その他、このマウントを使ってEマウントカメラが出来そうな。

きっとそんな改造を考えそうな人がいそうですね。 (苦笑

いやいや、誰とは言いませんが。 (大笑

 

これはちょっとワクワクするアイテムですね~。 (^^)

 

 

 

さて我が家に荷物が届きました。

いつもの配送のお兄ちゃんが不思議そうに・・・「これ何でしょう?」

 

伝票には荷物の内容物として 「 帰る 」 と記載してあります。

送付人の名前を見て・・・ ああ、なるほど! そう来たか♪

f:id:pompei:20141018035832j:plain

開封するとキャノンのレンズケースらしき物が。

これ、元々は何用なのでしょうかね?

 

f:id:pompei:20141018035842j:plain

中から出てきたのは帰る・・・

いや、KOWAのケロコロのカエルちゃん達です。

また何でこんなにいっぱい?? (^^;)

 

f:id:pompei:20141018035851j:plain

それではフィルターを装着したばかりのSER 200mm F5.6と

記念撮影です。

全部で12体ですが、洋服を着てるコロが1体多いですね。

 

不思議がいっぱい、カエルもいっぱいで楽しい~。嬉しい~。

ありがとうございました~♪