KMZ木星12

 

本日はお袋の誕生会。と言っても誕生日はすでに過ぎていますから

お食事会と言った方が適切か?

そう言う訳で朝からバタバタ準備をしております。

 

昨晩は早く寝たので夜明け前には目がパッチリ。

ベットの上で無為な時間を過ごすのも何ですからとお散歩にGO!

本日のお供は木星12号。(kmzの55年)

f:id:pompei:20141019094427j:plain

以前は黒外装木星も持っておりましたが、そちらはドナドナ。

木星もこれ1本を残すのみになってしまいました。

写りは黒の方が良い感じでしたが、流石に絞りにまで油が回って

いるのが当たり前だと言われたレンズって納得いかなかった。

他にW-Nikkorも持っておりますが、出動頻度はこちらが圧倒的。

写りはこれが一番悪いんですけどね・・・ (^^;)

今は2.1cm、24mm、EL50mmに次いで使っているかな~?

 

星の撮影をやりだしてからデジvs銀塩比率が50%-50%程になり

ましたが、それでもブラブラ散歩の際にはいつも持ってますね。

でもやっぱり、Nikkor-O 2.1cm F4が一番好きですかね。(^^)

 

 

業務連絡。

100mm以外に入っていたあれですが、最近ヘリコイドアダプタが

一般的になってきましたよね。こう言うのも何れ使えるようになる

と思うのですがどうか?

物がプラなのが難ですが、レンズの素性は良いのでと思いましてね。

実験&時間潰しにはなりますでしょ。遊び半分で使ってみて下さい。

今回は興味なしでも最終引き取り先も考えての・・・ 笑