LED実験導入

 

数日前にLED電球を買ったと言う話があって。

我が家にはそんな物ありませんからどんな物か存じませんで。

それでは試し用にお安いのがないかなと探してみました。

 

それで電球を開封すると1つ1つに使用説明書なる解説冊子が。

電球と言っても家電製品並みでびっくりでございました。

しかし真にびっくりしたのは装着時に気が付いたこれですが。

 

f:id:pompei:20141028124047j:plain

電球にON/OFFスイッチがある!!  すげ~

 

人がいる必要な場所だけパチパチ点けては消しが出来ます。

そして当然ですが、蛍光灯特有のゆらぎがありません。

(当家のはインバーターではないのでね・・・)

天井を見上げながら非常に感動をしている私でございました。