新たなる萌え

 

ここん所、色々頑張っている私です。

そう言う訳で自分にご褒美と言うか・・・ そんなのいつもの

病気をごまかしてるだけと言うか。

とりあえず我が家にレンズが届いたと言う訳でございます。

 

f:id:pompei:20141030004237j:plain

それはKOWAのキャップが付いた・・・

って、私が後付けしただけですが。 (^^;)

 

f:id:pompei:20141030004320j:plain

そのレンズは最短撮影距離が0.18m! なんと18cm!

 

f:id:pompei:20141030004330j:plain

そのレンズはなんと! 10枚絞り!

ああ~、油がまわっとるやん。 (>_<)

 

f:id:pompei:20141030004344j:plain

M42マウントをM42-EOSアダプタとEOS-Eアダプタで

NEXに繋いでいるそのレンズとは!

 

f:id:pompei:20141030004359j:plain

三協光機 W-KOMURA 24mm F4

製造数が少ないらしい? レア系のレンズだそうです。

 

実は後継の24mmF3.5を今年の大阪の中古カメラ市で購入済みで

その素性は知っている訳で。

一番好きな画角の24mmと言う事でどうしても試してみたかった。

テストするのは

1. Nikkor-N 24mm F2.8

2. W-KOMURA 24mm F3.5

3. W-KOMURA 24mm F4

おまけ W-KOMURA 28mm F3.5 です。

 

ちなみに EOS 5D に装着してシャッターを切ったら、無限近く

でミラーにギリで当たりました。マーク2以降なら大丈夫そう。

とりあえずNEXにて検証します。

それで好みの物を1本残せばいいんだとか家族に言ってますが、

結構難しいなぁ・・・ まあちゃっちゃとやる事やりますか。