子供がカゼひいて休日が消滅中

 

KOWA-R 50mm F1.8 のメンテが完了しました。

このレンズは50mmF1.9同様、メンテするのに特別の作法が

必要なレンズです。

ただ今回はミラーレスでの使用のみを前提にしていますので

作法無視で手を抜いていますが。 (^^;)

f:id:pompei:20141101235512j:plain

それでもし作法通りにやると倍以上の時間がかかります。

すでに私が会得している秘法?を使っても難儀しますから、

知らない人がメンテすると3倍以上の時間がかかった上に使用

不能のドツボに嵌る事になるでしょう。

そう言う意味ではこの2種は特に難易度が高い個体となります。

 

ただKOWA銀塩機で使わなければここまでシビアでなくても良しで、

逆に言えばKOWAマウントがどれだけ綱渡り的な・・・ (^^;)

 

あとはテストして確認をしたら完全完了ですが、1日は子供が

カゼをひいてしまい、本日中まで身動きが取れません。

3日~に発送できればね・・・。 そんな感じでございます。

でも到着が水曜日になるので木曜着だな。 (^^)