明日から社会復帰か?

 

6日の夕刻、我が家に電話があって。

その時はちょっとした近況報告だったのですが、電話を受けた

私はイヤな予感がしました。

それですぐ行動出来るよう準備しておけと用意させ、それが

終わったのが夜中の1時。

それから2時間後に嫁のお父さんが永眠したと連絡が。

 

すでに準備はしていましたから朝の5時には家を出て行動開始。

私は子供と残留組となりましたが、子供が体調不良で週末に

なって更に悪化して40度の発熱。週末で病院が・・・。(TT)

結果、7~10日の4日間は会社に出勤出来ずで、本日も午後

からはお休みする事になりました。

 

おかげさまで昨日からはみんな元気いっぱいになって一安心です。

ヒマだし外で遊びたいとか言い出すし! アホか!

仕方がないので255円持たせて少年ジャンプを買いに行かせ

ました。私も25年ぶりくらいにジャンプを買いましたね~。 

15年続いた?ナルトの最終回?らしく、おとなしく見て

ましたよ。ちなみに私がわかるのは、こち亀くらい。(^^;)

 

天気も良く暖かかったので、お昼はベランダでバーベキュー。

ちなみに子供は代休日で月曜と言うのに学校はお休みです。

f:id:pompei:20141111110146j:plain

とあるお手伝いをしてお肉を1.2kg貰いましたので切って・・・

 

f:id:pompei:20141111110155j:plain

七輪で焼くと、食うわ食うわ。しかも御飯5合もペロリ。

3人で5合も食いやがって!! 我が家のエンゲル係数は・・・TT

 

冬季限定と書いてあったので今回はこれ ↓ を買ってみた。

f:id:pompei:20141111110207j:plain

私はちょいちょいつまんでは飲む方専門。

この後、片付けや夕飯作りもありますからセーブして5本で終了。

飲み足りね~。飲み足りね~。飲み足りね~。

今晩嫁が帰ってくるから、今晩は飲むぞ~! (^^)

 

そう言えば電子海で変なの買った。

一つは私の専門系。もう一つは500円で誰かが買おうとしていた

アレですな。それで何故にあっちが高くてこっちが安いのか未だに

疑問。それ以上にそんなの買って自分がどうしたいのかが不明で。

まあ届いたら文鎮にしといたろか~。