死後の正解

 

つ~い~に~! SONYからα7Ⅱが出るそうですね。

噂されているスペックはアレですが、先幕シャッター搭載かどうかが

私には興味のある所。どうでしょうかね~? (^^)

f:id:pompei:20141120142826j:plain

 

 

さて先週、子供らが嫁の里から帰ってきてから残骸(洗濯物等)が

宅急便で配送されてきたりしてて。

洗濯物とかは1日かかってやっつけましたが、戴いたりんごとか

ちょっとした合間に出したりしていたお菓子類などが大量にあって。

f:id:pompei:20141120103602j:plain

大量に送られて来たりんごの在庫もいよいよラストに近くなってきた。

朝食にバームクーヘンとかやって1週間かかってかなり捌けました。

 

それで今は今後使わなくなってしまったオーディオ類(デカイんですわ)

をどうすればいいかとか相談を受けてますが・・・

いらないか? とか言われても置く所ないし、送料いくらするのよ?

そんな話。日本全国でこんな悩みを持ってる人、多いんやろなと痛感。

 

それで残された方は、銀行ロックされて当面の金の工面が大変だったり、

役所に申請とか葬儀の日程に実行、墓とか49日の準備とかすぐに必要で。

そんな中でいる物いらん物整理とかやってられね~! と言うのが実態で。

こんな精神状態で金がある所は相続争いするんだろ? そら揉めるわ・・・。

 

そうそう、本人の写真選びも意外と時間がかかったりするんですよ!

最近はデジカメで撮影してプリントしないから、撮影枚数だけは膨大で

適当な物を探すのが大変なようで。

そう言う訳で年に1回は自撮りをしたり、マニアックな物はその旨を

記載したファイル(財産目録など)を作って残しておかないとと・・・。

そう思いません? (^^;)

(注:銀行口座(特にNETバンク)に取引証券会社等、遺族は

わからんし困るんよね・・・ パスもね。)

 

昔は自分が死んだ後、えっちな本やDVDがどうなるのかな?とか

その程度しか考えてなかったしな~ (遠い目)

 

 

 

話は変わって先日やって来たプロニッコール

フランジバックにかなりの余裕のあるレンズで無限が出ます。

おしりにFマウントを付ければべローズで行けますやん。

私のは5インチなので125mmF2.1になるのかな?

何だか萌えるスペックだわ~。 (^^)

使うんなら重いので三脚座が必要ですね。