大山鳴動

 

ついに衆議院が解散。そして12月14日に選挙する事が決定しました。

小選挙区で当選する自信のない前議員達は未だに色々恨みつらみを

グダグダ言ってますが、国民が聞きたいのはそれではなく何をしたい

のかと言う話。

国民から見れば未来が見えない事が不安要因なのです。

でも日本の政治の実務は全て官僚がやってますから、政治家が約束

しても出来ない事だらけなのでしょうけどね・・・。

 

昨日為替が1ドル119円に。選挙が終わるまでには120円台に

行くと予想している人が多いようだ。

そう言えば我が家には、以前海外に行った際に残ったドル紙幣が

ある。心境的には換金したい思いがあるが・・・。

80円位の時にカメラ買わないでT/Cでも買っておけば良かったね。

この前家族でそんな話をしたけど、あの時は海外からせっせと

KOWAのカメラを買ってたからな。ジャパンマネー強かったよね~。

今はボロボロだが・・・。

隣国ではウォン高で悲観の声が多いようだけど、動くなら今よ。

気付いているヤツと気付かないヤツで大きく変わるんだと思う。

投資してもいいし、欲しい物買ってもいいし。今でしょ! 古っ

 

 

 

最近身近でチェックしてる紅葉(イチョウ)。

こちらもそろそろです。週末はあちこち人が多そうですね。

 

絵は最近こればっかりの赤チェックモデルで。

f:id:pompei:20141121133100j:plain

SONY NEX-5R  KOWA 50mm F2.8 (Enlarger Lens)

 

このレンズは厳密には某社のOEMになるんだと思う。それで某社の

レンズにはAPO銘が付いていますからこれもそうなんだと思ってます。

このレンズは件の強いジャパンマネーの札束で往復ビンタして当家に

やって来たレンズなのですが、そうそう見かけないレンズを救済できた

事は宿命と言うか縁を感じている次第でございます。

でも私はこの超希少なレンズを未だにSマウント改造したいと願って

いるぱか者ですが何か? (^^;)

 

絵的には開放で撮ってこんな感じです。KOWAは他に105mmも持って

いますから、フルサイズでの使用が待ち遠しい。

まあ急ぎませんので何れね。