Kowa 40mm F4 in KUMAMOTO

 

今回の週末の連休ですが、熊本まで遠征に行って来ました。

狙うは紅葉! ではなく、銀杏です。

果たして色付き具合はどうでしょうかね?

 

朝夜明け前に出発して高速バスに乗り目的地へ。

到着してイチョウ並木を見上げるも、青い部分が多い・・・。

1週間早かったですね~。 Orz

f:id:pompei:20141125024300j:plain

今回使用した機材はフィルム機が KOWA SUPER66 で、デジはD600です。

本日アップ分はKOWA分で。

それにしても40mmレンズは画角が思った以上に広い。

6×6判なのにここまで上が入る。気を抜くとレンズに撮らされてしまう。

自分自身、まだまだ使いこなせていない部分が多い。

ちなみに左上はフィルター枠でケラレてます。今度は外そう・・・。x_x

 

それにしても時間があったらリベンジにもう一度行ってみたい気分。

今、行けるとしたら時間的には29日のみしか空きがない。しかし

やらなければいけない事も多すぎて微妙でございます。

それにもうフィルムもないんだよな。早めに買うかな?

先週ヤフオクamazon価格ギリギリで札を入れていたら負けてた。

期限切れ寸前のフィルムが新品よりも高いなんて考えられん。

手間もかかるのにねぇ・・・。大きな誤算でした。

 

f:id:pompei:20141125024309j:plain

次に向かったのが熊本城 (別名、銀杏城)

ここの木も見頃には少し早い。でも先程の木々よりかは良い感じでした。

 

この日は昼近くになって暑くなってきた。Tシャツ1枚でも行ける

気分。服2枚で腕まくってギリ、汗が止まってる感じ。

とにかく暑いよ。ちなみに周りでコート着てる人いるけど。 笑

 

f:id:pompei:20141125024316j:plain

天守の真ん前にも大きな銀杏の木があります。

 

周りにいるのは3割から半分位は中国からの観光客と言った感じ。

一時期多かった韓国人は殆ど見ない。きっと日本中そんなものか?

それにしても昔は大きな声を出していた中国人も最近は小声で話す。

農協ツアーの如く隊列組んでやって来るが、服のセンス以外は

違和感がなくなってきている感じ。

でもパパッと見てササッと移動している姿は変わらないね。1日で

どれだけ移動して見て回るんだろう? (^^;)

 

f:id:pompei:20141125024324j:plain

天守の前には色々な姿のモデルさん?がいて、観光客を楽しませてくれます。

そして道案内もしてくれます。もちろんおばさま方にも大人気です。

 

このお兄さんに撮らせて下さい!とお願いすると、何処からか扇子を

出してポーズをとってくれました。

自分的にはもう一歩寄りたかったのですが、背景のお城が見えなく

なってしまうのでね。 って、他のレンズを使えって? (^^;)

 

若い女性の皆様、そしてお姉さま方。お好みのイケメン探しは如何?

もちろんツーショットも可能ですよ~。 (^^)

 

 

それでは気が向いたら明日はデジ分を少しだけアップします。

 

使用カメラ : KOWA SUPER66  KOWA 40mm F4