一段落

 

年が改まりました。当家は喪中ゆえ、お祝いらしい事は行いません。

しかし子供らはお年玉とか貰っておりましたがそれはそれかなとも。

 

私と言えばお正月もないので起きている時間は仕事をしていました。

家に会社のパソコンと伝票の山を抱えて持ち帰り、連日連夜頑張り

まして。

まず起きた時間に日があればカメラを持って買い物に。帰宅後は

お酒を飲みながら作業。眠くなったら寝て、目が覚めたら作業。

世間で動いている時間なんて全く関係ありません。

お風呂は気が向いた時、そしてヒゲ剃りは週1回などなど。

その過酷な全作業が今朝方終わりました。これで月末までの作業は

終わり、今月は仕事らしい仕事はもう殆どありません。

 

f:id:pompei:20150103155154j:plain

ビールも飲んだし、ウイスキーも山のように飲んだ。  ↑ はカラッポ。

嫁が帰宅するなり、何このにおい! 何?! そう騒いでました。

空気の入れ替えはやっていたのですが、連日の濃厚なにおいでしたからね。

 

ところで右のチューハイ、知らないでひとくち飲んで吐き出してしまい

ました。苦手なんです、チューハイ。当然、即全捨てです。

 

 

1日に仕事終了の目途が見えていました。自分の頑張りにご褒美。

前々から気になっていたアダプター。使用可の情報は先に得ていました

から早速コイツをポチリ。

f:id:pompei:20150103155206j:plain

FOTGA  FD-NEX アダプター

amazonで1980円。1日に発注して翌日に届きました。 はやっ!

しっかりした作りでガタつきもなく、α7でもケラレません。

 

f:id:pompei:20150103155217j:plain

FDレンズはコーティングの作りがキライなのであまり使いませんが、

3本だけは絵がお気に入りで持っております。

FD24mmF2.8SSC、FD50mmF1.4SSC、そしてこのレンズ、NEW FD

24-35mmF3.5Lです。

20-35mmF3.5L使いの方は多いのですが、絵は24-35の方が良ろしいと

私は思っております。でもこのレンズも何れ放出かな?

デジでは使った事がないので、一度は使ってみたかった。

 

α7を買ってからと言うもの、他のカメラを触っていません。

こんな事を書いていると某7R保有者から「αだけでいいやろ?」

そんな口説き文句を言われそうですが、ニコンも良いのですよ!

私はそう思っておりますのでね。 (^^)

 

さて今、ストラップで悩んでいます。

レンズはKOWAばかりを使いますからKOWAのストラップを着けようか?

それともコニカミノルタのデジタル一眼、α-7digitalのストラップを

持っていますのでそれを装着させようか? どうでしょうかね。

ん~、悩むわ~