読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Prominar 50mm F1.4の謎

 

我が家にまた1台のカメラがやってきました。

手持ちの KOWA140 に対し、ただ単にそのロゴシールが付いていない

カメラですけどね。ただ製造番号はシール付の方が古いんです。

何せシングルナンバーですから。 (^^)

 

ちなみに巷では少ない少ないと言われているカメラですが、製造番号

から推測すると6000台以上存在しています。これを少ないとみる

べきかどうか? 如何なものでしょうか?(継続調査中です) 

f:id:pompei:20150108011324j:plain

それで注目していた二重像、しっかり見えていました。 (^^)v

でも画面中心部ではなくちょっと左寄り。いやかなり。何でじゃ?

調整いるんか~、面どいの~。

その他はシャッター含めて快調そのものでした。実用OKレベルね。

 

f:id:pompei:20150108011334j:plain

疑問に思ったのがレンズを外してひっくり返した時。

左は今回来た初期ロットと言って良い品。右は手持ちで持っていた物。

私が知っている限りでは右のデザインが一般的です。なのでちょっと

ビックリです。

こ、これは・・・ 当家で保存しなければいけない物なのか?

いやいや、もうちょっとだけ製造番号が小さければ・・・。

そんな葛藤中でございます。

 

さて今回来たレンズも、ネバネバ~っとなってます。やはりいつもの

やつをやっとかないといけませんかね。これは気が向いた時にでも

実行しましょうか。