KOWAのキャップ

 

先日昼食を取る為にとある大手喫茶店に入る。おばちゃん達が最近の

食べ物の安全性について騒いでいた。某大手喫茶店の一件だ。

虫とか入ってたら食べられないわよね。そんな話をしていたが・・・

 

おばちゃん達は口紅をしている。その口でホットドックを食べている。

この時点で何を言いたいのかわかる人はわかるだろう。

 

コチニール色素。 主原料は、 「 虫 」 です。

とある虫を潰すと濃厚な赤い色が出てきます。絵具や染物等の染料の

他に口紅、清涼飲料水、ハムソーセージ等の赤い色を足す食べ物などに

使われており、かき氷のイチゴとか・・・虫をかけて食べてるんですが・・・

えと・・・ おばちゃん!思いっきり虫を食べてますが! (^^;)

 

このおばちゃん達はこんな話、知らないんだろうなと心の中で苦笑。

あ~でもね、このコチニールですが合成着色料とどっちが良いかと

問われたら、天然物のコチニールの方が安全性が高いと私は思ってます。

発がん性なども考えるとね・・・

 

まあ飲食業界を擁護するつもりはありませんが、昔からハチの子や

イナゴ等の虫を食べたりする地方もありますから、マスコミも目くじら

立てて騒がなくてもいい事案であると思った次第です。

そう言う訳で皆さん、今年の夏は氷に虫をかけて食べますよね? (^^)

 

 

 

さて本題です。

昨日の事であります。KOWAにお問い合わせの電話をする怪しい人物が

ひとり・・・。ええ、もちろん私の事ですが!! (^^)

 

それで今度出るm4/3のレンズのフィルター径を教えんかい!

キャップは何ミリ径なんかい! ソイツはそう電話口で捲し立てた模様。

ひぃぃぃ~! とばかりに急ぎ調べてくれた電話口の担当者は、あまりに

急でコアな質問に慌てふためき、実測にて対応をした模様。

ふふふ、これで君も少しは成長したじゃろ。 (^^)

 

f:id:pompei:20150122162451j:plain

ちなみにHPでは12mmが72mm径、25mmは55mm径と記載してあります。

 

アホ! おまい、わかっとるやないけ! 何で聞くんや!

皆さんそう思うでしょ?

 

 

でも!  違うんやな・・・  フフフ。

 

 

電話口のお兄さんは、「フィルターは72mmと55mmです。キャップは

実測で・・・ 72mmと67mmです!!」 キッパリ!

どや! これで謎が増えたやろ? 結果が面白くなってきたでぇ~! (^^)

(普通に考えて72mmと55mm径です。8.5mmを聞きたかったのでついでね)

 

まあ私としては55でも67でもどっちでも良いんです。あれば両方欲しいし。

もちろん、愚問ですが本命の72も行かせて戴きますよ。

ちなみに8.5mmレンズは86mm径だそうで、これも当然、行きますわな~。

 

 

それで・・・ 価格はおいくらでしょう? の問いに・・・

ひぃぃぃぃぃ~!「ま、まだ対応しきれていませんっ」と言う感じでした。

 

これは発売日の2月6日を過ぎないと無理だなと思った次第。

でもこう言う問い合わせが来る事を周知できたので良しとしましょう。

  

どうしても欲しかった72mm径のキャップ、2月6日が楽しみです。^^

 

 

ところで・・・ クロネコメール便が3月末でサービス終了? 困るなぁ TT

最近は人件費が上がってるから82円では利益がでないか。仕方ないね。