マルタイ棒ラーメン

 

西鉄313形、62年の長きに亘って走り続けた車両が引退。

当地では少し前から昔を懐かしむ方々で大騒ぎになっておりました。

今回のラストラン、遠方からも多くの方が来られたようですね。

それでラストランが終わるや否や解体が始まって、部品オークション

をやったそうです。ちなみにラストランプレートが8.8万円、行き先

表示灯が10万円だったそうです。解体せずに電車1両買いたい人も

いたのかもしれませんね? (^^;)

 

私はと言うと少し前からチラチラ見たりはしていましたが、子供の頃

から移動は自転車か車、バスでしたので実の所乗った記憶がなく、

特に思い入れもありませんでしたので今更撮りたいとか見に行きたい

と言う気持ちはありませんでした。と言う訳で写真はありません。

313形よりも今走っている急行の車両等の方が身近ですかね~。^^

 

 

 

さて、インスタントラーメンと言うと皆さん色々と思い浮かべる物が

あるかと思いますが、当地では基本、2つしかありません。

一つはハウスのうまかっちゃん。そしてもう一つはマルタイの

棒ラーメンです。

 

とんこつ味のインスタントラーメンがなかった頃、ハウスが作って

くれて爆発ヒット! 以下色々な所が同用品を作ってはいますが

インスタント麺と言えばうまかっちゃんと言う定番になってます。

マヨネーズはキューピーだ!と言う人が多いのと変わらない感じ?

そう言えばわかりますかね。

 

そしてマルタイの棒ラーメンは福岡の企業。昔から安く出荷している

会社なので応援している人も多いのですが・・・

誰が騙したのか? エライ高価な建物を建ててしまい・・・ 会社が

傾いていると言う。 笑

なので最近は価格競争力で完全に負けてる! ジリ貧なんですわ。

 

そんな会社も創業55年 となり記念イベント。それが・・・

f:id:pompei:20150127020253j:plain

棒ラーメンのキャラクターイラストコンテスト

まあ出来レース的な所もあったように感じていますがとりあえずは決定。

 

f:id:pompei:20150127020303j:plain

応援込めて調達するのは当然、萌えキャラ3種。

味が全て同じのしょうゆ味なのが残念な所ですがね。

でも今後もこのデザインで行くのかなぁ? もう少し戦略を考えて・・・

 

とりあえず私は拡散に努めましょうか。まずは味見して下さいませな~。