Nikon D810 ASTRO ?

 

Nikon D810のアストロ(星撮影用)カメラが出るとかの噂が出てますが・・・

 

f:id:pompei:20150202125638j:plain

いやいや、すでに海外では色々な改造カメラが出ていますが・・・ (^^;)

 

もし出るならCMOS冷却を設計時から考えた仕様(防水&結露対策)であれば

かなり高額になっても需要があるのではないかと思います。

でも私としては高価であればついて行けないので涙目ですが。 (TT)

 

 

 

先月の話になりますがイルミネーションを見に行きました。

f:id:pompei:20150202125648j:plain

SONY α7  KOWA LM28LF

 

f:id:pompei:20150202125657j:plain

SONY α7  KOWA LM28LF

 

f:id:pompei:20150202125705j:plain

SONY α7  KOWA LM28LF

 

見に行った場所はこんな所でした。

f:id:pompei:20150202125714j:plain

SONY α7  KOWA SER 100mm F3.5

 

空港です。空港もかなりLED化していますね。

α7はD600と同じセンサーで、自分的にはどう言う絵になるのか予想できて

使いやすい。両機ともノイズも少なくて良いカメラだと思いますし。

でもD800系のローパスレス機の写真を見るともっと凄い。冒頭の

アストロカメラが出たら売れるでしょうけど、シャッターショックと言う

問題もある。私が思い描く本命はミラーレス冷却カメラです。

ニコンが本気で出すなら、これを出してくれればと願う次第です。

 

軽くてノイズが少なくてレスポンスの良い星撮影専用カメラが理想で導入を

継続思案中ですが、今の所は自信を持ってこれだ!と言える物がない。

他に予算の件もあるけど、使ってみない事にはわからない部分もあるので

今年は色々試して挑戦してみたいですね。