自衛隊は何でも屋じゃないよ

 

連日のようにイスラム国報道を続けるマスゴミ

人質ネタがなくなって勢い消沈していますが、そもそもおかしな話が多すぎる。

人は見ず知らずに近い人を助けに行くと言って、何の見返りもなく命を張って

死地に行く事ができるものなのか? 普通に考えてあり得ない。

 

自分の子供が拉致されて身代金を要求されている時に、親が会見で切実に助けを

求める訳でなく、地球や原子力等の関係ない話をするものなのか?

何か裏がなければ、とても考えられない。

 

こう言う事態になって強く渡航自粛要請が出ているにも関わらず、何かあったら

日本政府が莫大な金を出してくれると踏んで(犯人らと結託して?)シリア入り

する馬鹿者(私的評価は自称報道機関・国内テロ分子)がいる事には開いた口が

塞がらない。

 

でも一番カチンと来ているのは、普段は自衛隊はいらないとか言いながら災害が

あった時などには救助は当然!みたいな事を言い出す事。

原発事故の時に誰の責任だ云々言うでなく、日本の未来を守る為にと膨大な

放射能漏れが続く中、率先して命を張って除染に向かった人達がいた事を

我々は忘れてはならない。

地震(通常の災害時も)などの時に、どれだけ日本の為にと働いていた事か。

そして今も日本の南の海で国土を守って努力をしているか。

ブラック企業がどうのとか小さな事(まあ問題ではあるがね・・・)で騒いでいる

マスゴミを見ていたら、どれだけ自分を犠牲にして使命感を持ってやってくれて

いるか。感謝こそすれ・・・ これ以上は言わなくてもと言う所か。

 

まあ今回の件は事件後、シナリオを描いてた人の逆手を取って政府も動いている

ようですがね。 苦笑

それで思惑通りにならなかった人達がまた何かをしようとしているらしいの

ですが、それってイスラム国と結託したテロ行為では?

マスゴミの誰がテロリストなのか、政府もしっかり見ている事でしょう。

一網打尽にしてやって下さい!

 

 

 

何だかながい、なが~い愚痴言ってますが、それって年を取ってしまった

からですか? いや、前のまんまですか? (^^;)

 

さてさてここからが本題。 ???  当家に新たなるアイテムが届きました。

f:id:pompei:20150206152417j:plain

M42接写リングです。

これいいですね~。情報ありがとうございました。 (^^)

で、今後これを何個買わなきゃいけなくなるのかそこが怖いとこ・・・。

以下は今後の為の備忘録。

 

f:id:pompei:20150206152427j:plain

1は7mm  すごい! かなり精度は高いですね。

作りはしっかりしていますが、内面の塗装処理にはちょっと不満。

価格を考えたらそれは贅沢言いすぎやろ!な話なんですけどね。

 

f:id:pompei:20150206152438j:plain

2は14mm

それで植毛紙にするかとか色々考え中。でも面倒なのでしないかもです。

やり始めたらドップリ嵌ってしまって危険なのかもですね。

 

f:id:pompei:20150206152447j:plain

3は28mm

あ、でもすっかり沼に落ちたなと陰で笑ってる声が聞こえるような?

 

 

認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを !

 

ええ? 若くないだろって?  いや、ごもっとも! (^^;)