読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おでん屋さん? からの連絡

 

我が家におでん屋さん?からはんぺん入荷の連絡がありました。

 

f:id:pompei:20150206230716j:plain

これは はんぺんです。 はんぺん・・・    はんぺんですってばっっ!

 

この後、これがちくわに変わるんだと思っています。

その過程で焼きが入るかと想像していますが・・・

 

ちくわにテカリを入れるか入れないか、どっちや!

近々、そんな究極の二者択一の脅しがあるかと想像していますが

これが結構悩むんですよね。 まあノンビリ考えときますわ~。

でも月曜頃にはどっちや! 言われるような予感が・・・  むぅ~。

あ~でも、いつものアレで。  大笑

 

 

最近、取引先を通じて(紹介してもらって)はんぺん素材をナデナデする

機会ができた私です。でもおでん屋になる気はなく、単に素材フェチと

化してる感じでございますか。 ( ✧Д✧ )キラリ~ン  

 

 

2011、2017、2024。 さわさわさわ。 2024ってええや~ん!

うほ~ 7075 これで一辺、何か作ってもらいた~い!!!  とか・・・

もう当初の目的を完全に逸脱している状態でございます。(・:゚д゚:・)ハァハァ

いや・・・  こんな話はわかる人がわかってくれればオッケー   苦笑

 

とりあえず今は、おでん屋さんの味付け報告待ちでございます。(^^)

 

 

 

さてさて今晩はいつもと違う私であるような気がしています。

それもそのはず、当家ではただいま緊縮財政状態。

毎日飲んでいたお酒も今は週末のみとなっています。

当然! 今晩は1週間ぶりに飲んでますがな!!

もちろん今晩の私はとことん飲むよっ!! ^^

 

さ~ここら辺で無粋なブログは終わりにしますか。

夜はまだまだ長いんだし。 (^^)