やっほ~い!

 

<福岡市>子供3人以上で1万円、商品券給付へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000049-mai-pol

 

選挙公約で少しでも少子化対策をやりたいと言っていた高島市長。

市の財政に余裕がある訳ではないのでしょうけど、有言実行する辺りは

エライなと思う。私もこんな話は素直に感謝感謝でございます。

 

ただうれしいんだけど・・・ うちの子らは3人で米5合/食をペロリと

食べたりするので・・・。

すべてお米に消えてあっと言う間になくなってしまいそうですね。^^;

 

スーパー経営者の皆さん! この商品券とお米の交換比率を高めた

イベントを検討して下さい! 私は全面的に支持しますよっ!

ぜひぜひ、お願いでございますよ~  m(_ _)m

 

 

 

最近、やっとα7の操作や癖に慣れてきた感じ。

昨今、視力低下でピン合わせに苦労していた大口径レンズも、素早い

拡大表示ライブビューで当面の問題はなくなりました。

 

そう言えば同様の苦労している御仁もいらっしゃいましたが・・・

ここらでXマウントからEマウントに乗り換えませんか? (^^)

 

フランジバック短い上にフルサイズですしっ。

色やレスポンスの贅沢を言わなければソコソコ使えますよ。

先日御館様も、「ええなぁ」言ってましたし。 ლ(ಠ_ಠ ლ)ホレホレ

どうですかぁ~? ^^

 

 

新接写リングが当家に来てから引き伸ばしレンズをごそごそ。

当面必要なヘリコイドは中華の17-31になる模様。

近々で探してみると約8000円。高ぁ~!

ebayで見ると円安のこの時期でさえ最安3000円しない。送料込み

で5000円と言った所か。3つ仕入れて4500円位で2個売ったら、

みんな幸せになるよねとか思案してみたり。

 

でもとりあえず今は身の回りで起こっているイベントをこなさないと

前には進めない。当面は粛々とそれをやるのみです。

それが終わってから結論(行動)を出したい。毎度の如くこんな

ノンビリ屋の私でございます。 ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

それから嫁には見つからないように隠密に行動せねばっ!

何かを・・・ 感づいているみたいだし。 女は怖い怖い。 (^^;)