
Nikon D810A がいよいよ登場!

 

Nikonから星撮影専用カメラ、D810A発売の発表がありました。

 

f:id:pompei:20150210181534j:plain

Hαの撮影に向いているこのカメラ、このスペックで欲しいと思っている

人達はすでに改造して使っているのでしょうけど、改造費代まで考えると

D810Aの方が安いようなので需要はあると思います。

 

先幕シャッター搭載機は800系だけなので先発の予想はしていましたが、

これから発売されるDX機でも搭載されて出てくれればと言う願望があります。

理由はD810Aの重量だと私には運用できないので、軽量のDX機で出して

戴けると助かると言う部分があるからです。

 

ただ今後の登場時期などを考えれば、時間的には2年くらいは改造機で

対応しないといけないかな。今の私のポジションはそんな所でしょうかね。