読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LYTRO ILLUM

 

昨日は朝から良い天気。 昼になるともう暑い! そんな陽気でございました。

にもかかわらず、嫁は一人で寒い! 寒い! と言っていますが。 

と言う訳で? 良い天気でしたので娯楽施設へ行きました。

 

でも娯楽施設とは言ってもそこはそれ、私にとっての娯楽施設ですが。

今回の目的はコレ! 話題のライトロイルムです。

 

f:id:pompei:20150215163430j:plain

何じゃそりゃ? と思われる方も、写真を撮ったらピントの位置を撮影後に

自在に変えられるカメラがあるとか聞いた事があるかと思います。

実はこれがそれなんです。

 

それで手に持ってみた感想・・・。

箱だな。レスポンス、いまいち。ライブビュー時の液晶画面、昔の8BitPC

の画像みたいなのがうにゃうにゃ動いてる・・・。

 

結論。 全く萌えない。 何じゃこりゃ~? ٩(๑`^´๑)۶ でした。

 

f:id:pompei:20150215163443j:plain

出て来た絵は見ていませんが、まあこう言う方向性のカメラを考えている人も

いるんだなと言う事を学ぶ事ができました。 パチパチ

 

それで覗き込んだレンズですが、日本製らしい。

コーティングは緑のマルチコートや黄色のニコンのSICみたいな色の

コーティングが施されていました。 まさか・・・ ね。

 

 

 

目的のカメラを見た後は少しお散歩。

 

f:id:pompei:20150215163458j:plain

SONY α7  KOWA-R 28mm F3.5

 

駅前では3on3のバスケのトーナメントをやっておりました。

まあ比べたら悪すぎですが、見慣れているNBAのレベルからするとやっぱり・・・。

でも楽しそうにやっていましたからそれが一番なのでしょうね。

 

さて絵を見ておわかりでしょうが、雲が空のどこまでも皆無の快晴!

当然、夜は山に向かうのですが・・・

画像処理が全く間に合ってませんので続きはまた今度。