山に行くと飲めないにゃ!

 

昨日の日曜日。山から家に帰ったのが日を跨いだ朝になりました。

子供の朝食を作って一緒に食べた後、仮眠・・・ のはずが・・・

 

起きたら昼過ぎ。気になっていたカメラのキャップがあったのですが、

同志が回収した模様。よしよし。しっかり見てたね~。 (灬╹ω╹灬)

 

f:id:pompei:20150216001618j:plain

 2015.02.14  Comet Lovejoy C/2014 Q2

Nikon D600  Ai Nikkor ED 400mm F5.6 IF + Tc-14BS トリミング有

 

まだまだ明るいものの、尾っぽが見えなくなってきました。

上手な人(機材が良い人)は出るのかもしれませんが、私の機材では

旬を過ぎると途端に見えなくなってしまいます。

まあ腕もあるのでしょうけどね。

 

今回の反省点は前回の仕様と同じなのでとピン出しをしなかった事。

自分としてはかなりピン甘な印象で、こう言う部分は手を抜いたらいかんと

反省至極でございます。

 

それから前回同様、条件が良かったのに、周辺部が流れている画像が続出

していました。極軸は完璧でしたので他に要因がある模様。

やはり無理しない露出時間の設定で、歩留まりを上げていかないといけない

なと思いました。

かなり微妙な部分なんですよね~  (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  

 

ところで・・・ 昨日のアクセス数がいつもの10倍以上あって。

なんで?  どうして?  (๑°⌓°๑)