新戦力構想 二者択一

 

新しい星専用カメラ。

昨年よりこのテーマついて考えてきました。

 

最終の条件としては、安い、軽い、インターバルタイマーが使える、

ライブビュー、そして改造が利くカメラである事。

そう思ってキャノンやニコンの中古機に毎日のように札入れをしていたのですが・・・

 

札入れをするとその直後に中古としては異常な高値になり、結果はトップが

購入意思なく流れ、数日後に再出品され同様エンドレス、送料1200円固定の

物は入札しても途中で出品取り消しになり売る気は全くなく毎度ムダ足に。

そんないたちごっこがもう、8カ月を超えました。

 

そうこうしていたら、とうとう新機種が登場するし。 (^^;)

 

もうね、入札は疲れたし諦めましたよ。

画像を良く見ると新品と言ってても電池等にもスリ傷あって明らかに新品でない

事がわかりますもん。時には純正の電池ではなく、サードパーティにすり替え

られていたりしますし。しかも電池や充電器はありませんと言う物もそれら

電池らをamazon等で捌いているようで、合計すると正規品の方が安い。

 

結論はハナから正規ルートで買う方が保証もあるし安心できるよねとなりました。

そうです。行く時は行く私です。後悔するなら買って後悔!なのか? ^^; 

f:id:pompei:20150218223804j:plain

現在考えている候補はやっぱり、ニコンですかね。

ニコンは星には向かないとも言われていますが、そこは業績低迷のニコンを支援

する意味もあってこの5300か5500に標準を合わせました。

 

機能的にはバッファメモリが大きく増えた点と、カーボン使用による大幅な

軽量化が差と言った所が5500が進化した点でしょうか。

この差だけで28000円(価格で1.5倍以上)はちょっとな~と言う所。

でも世界最小、最軽量だし。これは悩むなぁ~。(めちゃ軽いんですよ!)

 

本格投入は夏の天の川の時期を狙っています。改造期間を入れても6月頭まで

には何とか決定して購入したい。こんな悩みが楽しい今の私です。(^^)