読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塗ったらいけませんかね?

 

梅小路、8月で閉館との事。 え" え" え" ! まずいやん、それ!

これはどうやら私にタイムリミットを突きつける最後通牒と言う訳ですね。

夏休みシーズンは地獄に晒されますので、行動するならやはりその前か?

そう言う訳で骨董市などでこっそりコンデジ撮影してる時に、いきなり後ろ

から「ちょっと、君!君!」と肩を叩かれないよう注意する必要があるかも

しれませんな。 (大笑

 

 

 

さて昨日の当地の天気は涙目でしたがてくてく散歩をしていました。

そこに怪しいメール着信の直後に携帯の着信音が鳴り響く。

 

うぁ? 今画像見てたのに誰や! って、送信主やん。  それで・・・

 

f:id:pompei:20150220014547j:plain

どうするんや!  ほなそうするわ!  (画像は特に意味はありません!)

 

想像するに、きっと私の話し相手はこんな感じ ↑ だったに違いない。

(二度言いますが、画像は特に意味はありません!)

 

いよいよですな。言い忘れてましたが、午後着になったらええな~。

最近、午前中は寝落ちしている事が多いので。  Orz

 

 

 

さて某お店でNikon S2が売られていました。値段を見るとむちゃ高い。

近くにはジャンクボックスが。中身はワルツのフィルターやらカラのケースが。

 

その中の1つの品に私の目は止まりました。

 

 

f:id:pompei:20150220011014j:plain

普通のアルミ製のフードです。

 

そうです、古い普通のフードです。無記名の価値のないフードです。

店主もそう言っていました。あくまでも汎用品の古いだけのフードなのです。

まあもちろん私にとっては・・・ あれですが。 ええ? 何か変ですか? ^^

 

帰宅して誤算がありました。43と思って一応捕獲したら40.5

43なら使わんし飾りか? そう思っていたら使える40.5、と言う事は!

 

f:id:pompei:20150220011023j:plain

もちろんこれに装着してみる。 あああ、でも先っぽだけ白って・・・。

 

これ、黒に塗ったらバチが当たりますかね? でもそんな事したら、それこそ

汎用品にしか見えなくなりそうな。 ^^;

さて~、どうしてくれましょうか。