読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逝っておしまい!

 

今晩も空を見上げる。 雲一つなく、星がきれいぃぃぃ~?

ん・・・?? 何かモヤってる。 そう、隣国の殺人化学兵器、PM2.5です。

  

もうそんな季節になっちまいましたか。 晴れてても晴れじゃないなんて。Orz

 

 

 

 

さてこの度、色々あってまたちょっぴり貧乏暇なしになった私です。

どうせそうなるんだったらそれを極めてしまおうと?? さらに怪しげな動きを

してしまった私でございます。 この際、トコトン逝っちゃいますが何か?

 

まあ週明け辺りに色々と後悔しますんで。 後悔ね・・・。

 

最も何処ぞの顔本にはすでに一部が後悔されているようですが??

まあそれだけでは皆さん面白くはないやろうとか個人的には思っていますので、

まぁ、その時が来たら美味しくはっちゃけますわ。

 

 

 

話は変わって、前々からこれ面白そうやな~。 そう思ってた事。

 

f:id:pompei:20150221013832j:plain

これは通常のレンズをくり抜いて嵌め込む技で。光軸合わせがキモだな、こりゃ。

でも先端に触れると微妙に片ボケしそうな気がしますが。どんなもんでしょ?

 

f:id:pompei:20150221013843j:plain

かと言って防止にベロちゃん使うとレンズ毎に調整するんが大変だっちゃ!

重いから移動もね。 他、やり方によってはAF動くらしい。 う~む。

 

f:id:pompei:20150221013851j:plain

ただ剛性を考えたらプラレンズはあきませんな。やっぱメタルで逝きたいかなと。

 

この手法、どちらかと言うと切った貼ったの人向きのネタでしょうから、

とりあえずネタだけ投下しておけば人柱になってくれるものと期待しまくり。

まあ本音は時間がないのと同志が欲しいだけですが。  (大笑

 

マジなとこ、先端重いとカッチリ行かずにお辞儀するんだよな。

かしめるのは色々な意味で限界がありすぎる。どうすっかな~。

難しくはやりたくないし、出来るだけ安直にやりたいだけです。

その辺を今、悩み中なのです。