
KOWA PROMINAR 50 ・・・ 後編

 

一昨日やってきた宅配の業者は3社。当然、荷物も3個ある訳で。

 

それではサクサク開封しましょうか。

 

 

 

f:id:pompei:20150224001124j:plain

怪しい・・・ 怪しい袋が届きました。

 

中国からの国際郵便送料12.63元? 計算すると240円ほど。やすぅ~!

これ日本国内では宅配便扱いでっせ。日本郵便、大丈夫なんか?

 

f:id:pompei:20150224001142j:plain

 中から出てきたのはM42-NEXアダプターが2個 (もう1個は箱の中)

 

1個だけで送ってもらうのも何だし、どっちみち2個欲しいので2個買ったのだが

1個だとamazonが120円ほど手数料取って送料240円引くと1個当たりの

原価は400円になる。

 

これを作って400円で売って利益を出しているのか。 中国、恐るべし! 

 

 

 

さて次の箱に行きます

 

 

f:id:pompei:20150223160024j:plain

出てきたのはプチプチに包まれた物。 そうです。今回の私の本命です。

 

と言ってもこれは皆さん興味ない系でしょうかね?

いいの。 私だけが萌えてるだけで。 それでいいのよ。 (^^)v

 

f:id:pompei:20150223160042j:plain

中から出てきたのはこんな物。レンズが装着されたままですが、例のちくわです。

すでに当家では諸事情により、かの御方様の名前は隠語でちくわ屋さんと呼ばれ

ています。

 

ちくわ屋さん、ええ仕事やん! 

毎度のあそこの黒いとこも最高やん! (๑´ㅂ`๑) スリスリ~

 

それで左上の爪のキズが例のアレですな。  (笑点

 

f:id:pompei:20150223160108j:plain

反対側(表)はもちろん!

 

・・・・・。  これ何ですか? こんなにきれいでしたっけ?

かなりくすんでいたのにピカピカに。すげ~。

 

この銀色に輝くこのマウントは! そう! アレです!

 

f:id:pompei:20150223160121j:plain

KOWA (Kallo) 140 ー SONY Eマウント アダプター!!!

これで Prominar 35mmF2.8 50mmF1.4 85mmF3.5 の3本がα7で使えます!

 

 

さて今回は勢いで夢の二つを叶えてしまいましたが、何れも問題がない訳ではない。

Prominar500mmは三脚やその他アクセサリー類の更新や改造をやらないと本格運用

が出来ないのです。買っても使うのはまだまだ先になると言う・・・ Orz

しかもこれからしばらくはPM2.5との戦いも・・・

 

Prominar50mmらはインフの関係でこれから少し、調整が必要になります。

固定ピンにかかる負荷も大きいので、この際ヘリコイドグリスを最も軽い物に

交換した方が良いかな? とも思案中です。

この件は私も予想していなかった事案だったので、この先長く使うならそうした

メンテを先にやっておいた方が良いと思ってます。

 

そして最後はやっぱり資金(支払い)の件。

当家では棚ボタGR21を御近所様から戴く甲斐性もないので・・・。

で、α7とD610のどっちを買うんですか? 売価10万か。いよいよですね。

ええなぁ~ (^^) 

それで甲斐性のない私は博多駅まで行って残っていた金券などを換金してきました。

他にもゲーム関係とか・・・ 使わない貴金属類も。

 

 

嫁からはどうせもう着けないし、結婚指輪も高く買い取ってくれるならと・・・。

でもこれ(結婚指輪)を換金するのは私の気持ちが微妙なのですが。

で、換金したら嫁のおこずかいになる?? ええ? これ支払ったの私ですが!

しかも1回落として追加で俺に買いなおさせたやろ?

 

 

嫁 「あら、あなたの物は私の物なのよ!」

 

そ、そうなのですか・・・。知りませんでした。 (TT)

今、私の目の前にある二つの輪っか。あの時の誓いの・・・ ううう。

世の中、そんなものなのでしょうかね?  ( இдஇ )