水温上昇中

 

まだまだ時折寒い日もありますが、確実に暖かくなっているようです。

当然、水温も上昇してきています。

そう言う訳で、そろそろ今年初の現像液を作ろうかなとか思案中。

 

現像液を作ろうと思い始めると、普段持ち歩くデジイチらが銀塩機に切り

替わります。これから桜の季節までは銀塩中心で行こうかなとも。

それで本日は先日ゴソゴソやった時に奥から出てきたカメラにフィルムを

入れまくりました。課題は時間と天気だけですかね~。

 

 

 

さて最近の我が家の流行を一つ。

 

f:id:pompei:20150226174806j:plain

キッズサイトの無料ゲームで脱出系のものです。

http://kids.nifty.com/cs/game/list/escape/1.htm

 

子供がこれが好きでやってます。私も暇な時にやってみましたが、時間浪費な

ゲームではありますがやり始めると途中では終われないのが・・・ (^^;)

そう言えばリアルでもこんな脱出系のゲームが流行っているそうです。

たまにやるこんな事が癒しやストレスには良いのかもしれませんね。

 

 

その他ですが、某焦点ネタ

f:id:pompei:20150226174822j:plain

本家様から金色バージョン? が出ましたね。

 

f:id:pompei:20150226174830j:plain

通常バージョンよりもピカピカなシルバーモデルも。

でもこっちは思いっきり内面反射しそうですが良いのかな? 微妙ですね~。

思うに年内中には中国産が大量生産&流通するのではと思ってます。

問題は精度なので、これが値落ちでもすれば考えてみたい。(黒出してくれ~)

まあ今の所、標準で十分役に立ってますので考えると言うだけです。

 

 

 

さて色々考え中のカメラ、UW190  (写真は某所勝手戴き加工品 ^^;)

f:id:pompei:20150226174848j:plain

SERレンズのマウントを移植できるかな? と思いましたが、色々面倒そう。

なので当面はノーマルで使って行く予定に。

正直な所、これのデジの絵を見てみたいのもヤマヤマ。

まあ気が向いたら動く事にします。