
かえる寺でKOWA三昧

 

さて先日はキャップを買った後で、ちょっとだけ足を延ばしました。

KOWAのカメラを持って撮影に行った先は、ズバリ! かえる寺こと如意輪寺。

 

f:id:pompei:20150228233455j:plain

SONY α7  KOWA PROMINAR 50mm F1.4 (Kallo140)

 

無料の駐車場から中に入る場所でいきなりお迎えする大きな五円玉。

そしてそこには招き蛙が。

 

f:id:pompei:20150228233524j:plain

SONY α7  KOWA PROMINAR 50mm F1.4 (Kallo140)

 

小道を進んで本堂に向かうのですが、右も左も蛙だらけです。

 

f:id:pompei:20150228233534j:plain

SONY α7  KOWA PROMINAR 85mm F3.5 (Kallo140)

 

趣のある蛙もいますが、子供が喜びそうな蛙もいます。

私の好みとしては手前の蛙かな。

 

f:id:pompei:20150228233749j:plain

SONY α7  KOWA PROMINAR 85mm F3.5 (Kallo140)

 

小道を抜けるといよいよ正面口に出てきます。でっかい蛙がお迎えです。

ここは九州八十八ケ所百八霊場第三番札所 清影山如意輪寺です。

それでは今度は山道を進みます。

 

f:id:pompei:20150228233901j:plain

SONY α7  KOWA PROMINAR 50mm F1.4 (Kallo140)

 

やはり右を見ても左を見ても蛙ちゃんだらけです。

 

f:id:pompei:20150228233914j:plain

SONY α7  KOWA PROMINAR 50mm F1.4 (Kallo140)

 

大きな物は人間の大きさくらいあります。もちろん、それ以上のもいますが。

 

f:id:pompei:20150228233934j:plain

SONY α7  KOWA PROMINAR 85mm F3.5 (Kallo140)

 

イスの上にいたりもします。

 

f:id:pompei:20150228233945j:plain

SONY α7  KOWA PROMINAR 85mm F3.5 (Kallo140)

 

トイレの前だからでしょうか?  おしり丸出しのも・・・。 (^^;)

 

f:id:pompei:20150228234000j:plain

SONY α7  KOWA PROMINAR 50mm F1.4 (Kallo140)

 

本堂前には親子蛙が。 この下の部分も蛙なのですが、私の3倍はあります。

35mmに取り換えるのが面倒で構図に入れませんでした。

 

f:id:pompei:20150228234017j:plain

SONY α7  KOWA PROMINAR 50mm F1.4 (Kallo140)

 

日が陰ってきました。夕日に向かう親子蛙です。

 

f:id:pompei:20150228234027j:plain

SONY α7  KOWA PROMINAR 50mm F1.4 (Kallo140)

 

何処にでもある子供がくぐって縁起があると言うやつです。

この日は平日の夕方でしたので観光客は殆どなしでした。

 

住職にお伺い致しましたら外国人は韓国からの方が殆どで、中国からは殆ど

来ていないとの事でした。

そう言う訳で勉強中の?手書きの韓国語で作法を板に書いて設置に勤しんで

おられました。最近はTVの取材も多くて大変だそうです。

 

f:id:pompei:20150228234041j:plain

SONY α7  KOWA PROMINAR 50mm F1.4 (Kallo140)

 

見た感じ、来られていた方は女性の方が多かったですね。

ところで最近の女性の方は蛙を見てかわいいと思っているのだろうか?

私の感覚では、蛙を見て気持ち悪いと叫ぶ姿をイメージしているのですが。

どうなのでしょう? そこだけがちょっと疑問です。

 

本日の絵は全て、JPEG撮って出しのリサイズのみです。

85mmはそうでもないですが、50mmの開放はぐるぐるが出ますね。

持って行った35mmは結局鞄から出す事もせずでした。

 

 

さて、以下はコンデジで。 銀塩機分はまだまだ未現像ですので気が向いたら

UPします。

f:id:pompei:20150228234048j:plain

ここでは水道の蛇口の取っ手も蛙ちゃんです。結構小さいのに良い作りです。

 

f:id:pompei:20150228234100j:plain

人に慣れた猫もいます。猫写真は撮り放題です。

レンズを鼻先までくっつけてもこの状態のまま知らん顔です。

ただただ、オレは眠いんだ。 そんな感じの子でした。

撫でてやると、ほへぇ~気持ちえ~な~。そんな顔をします。

 

f:id:pompei:20150228234114j:plain

さてこの日のお土産は、クリスタルかえるキーホルダーです。

早速、子供が狙ってましたが、これはあげませんよっ!  はっはっは。

 

f:id:pompei:20150228234250j:plain

そんな我が家にまた一つ嵐を呼びそうな荷が届きました。ありがとうございました。

子供が今度は何? また京都から? どんな物が入ってるの? と群がります。

これはきっと旋盤と言う機械を買えと言う悪魔の誘いなんだよ。

そう言うと妙に納得してました。 ええ? それで納得なんですか?

いやいや、買いませんって。 はっはっは。 (^^;)