読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう普通の体に戻れない

 

本日の当地の天気は雨でした。朝家を出る時、目の前に信じられない光景が。

雨が降っているにもかかわらず・・・ 布団がベランダの手すりに干してある。

 

大袈裟な話に聞こえますが、実はこのお宅では毎度ある話なのです。

綿の分厚い布団がズブ濡れで数日干してあったり・・・それが普通にあるのです。

見かける度に一瞬、何が起こっているのかと混乱し時間が止まります。

そして悟ったように時間が動き出し、「またか!」となります。

今朝はそんな一日の始まりだったと言うだけの話でした。

 

 

さてこんな物が届きました。

f:id:pompei:20150309133320j:plain

届いたのはプチプチ? 中を開けると・・・

 

f:id:pompei:20150309133334j:plain

毎度の如くカメラが。 でもこのカメラのマウントはDKLマウントなのです。

俗に言う、魔改造カメラですな~。 (^^;)

 

フィルムカメラ時代にマウント改造に向くカメラの筆頭級として有名なこの機種、

先日たまたま話に上っていたので興味本位だけで買ってみました。

今の時代はアダプターを使えばお手軽なのでしょうけど、どう言う作りか見て

みたかったのでね。 (^^)

 

このカメラが改造向けに人気なのはフランジバックが短い上に電源が単4電池。

そして何と言ってもキモはフォーカスエイドが使えるからでしょうか。

視力が悪くなってきた私でも安心して使えますからね。

 

f:id:pompei:20150309133342j:plain

それで作りはかなり良い方かと思います。持病の蓋の部分もノートラブル品です。

各所見ましたが完動美品レベルですね。ただ一点だけ大きな問題がありましたが。

 

 

 

私はDKLマウントレンズ、1本も持ってない・・・ Orz

それなのになぜに買ってしまうのかなぁ? (^^;)