遠いわいライト

 

先日あれだけ熱狂して落ちたトワイライト。早速5月16日から復活しますね。

http://www.westjr.co.jp/press/article/2015/03/page_6984.html

大阪駅でのあの大騒ぎは何だったんだろ? (^^;)

 

まあヘッドマークとか多少変わるかもしれませんが、少しはお化粧直しもする

のでしょうかね? 予定では大阪発琵琶湖一周、下関行きの30時間コース。

このコースであれば鉄パラで上下で狙えそうです。でも運用は土曜日なので一部で

涙目の方もいらっしゃるようですが。 (苦笑

 

2017年に運用開始する瑞風に引き継ぎされるまでの2年間は使われるで

しょうから、当面は自分の都合に合わせて狙ってみるのもOKでしょう。

 

 

 

さて最近私の周りで流行りだしている? Q太郎。

手が大きな私にあれ程小さいカメラは無用の長物で。

それでもこのレンズ入手時には一度は考えましたがね。

f:id:pompei:20150324121217j:plain

でも結果的にはこのレンズ、当家では飾りにしかならなかった。

だってレンズにホコリが積もってて清掃しようにも多分バラさないといけない

レベルなので。それで絞りの羽なんて視力低下の私からすれば、すでに見えない

レベルの小ささだし、それがもし飛んだらとか考えると・・・。(TT)

ハイ! Q太郎(Dマウント運用)計画は完全にボツ!! となりました。^^;

 

いずれはこれも放出してアレにしようかとか思案中。 ふふふ。