EF81-717、716

 

落ちた物を悔やんでも致し方なし。と言う訳であるものを粛々と狙います。

本来ならば76&303狙いで行きたいのですが、仕事の合間の限られた時間などの

制約がありますので、これも出来る範囲で狙う事とします。

このフラストレーションの解消の為に、何れゆっくり遠征してドップリ浸かり

ましょうと言う事で! (^^)b

 

 

さて本日の獲物は、昨年富山からやってきた717&716です。

この陽気で桜の花も満開になってます。

f:id:pompei:20150402142211j:plain

4095レ むちゃくちゃ長くて20位あったのでは? 圧巻のフルコンでした。

こんなに長いとは予想できず・・・ 圧倒されて後ろが切れてしまいました。 Orz

 

717は以前見た時は下のラインの両端がなくてチョビ髭みたいでしたが、今日

見たらありますね。塗ったのか?それとも反対側がチョビなのか?

それから下の黄色い枠は個人的には萎えますわ~。 (x_x)

 

f:id:pompei:20150402142221j:plain

1152レ 大牟田帰りで連番の716

今日は717だけでOKかなとも思いましたが、連番と言う事だったので再度出動。

こうして見ると716の方が私は好みですね。

 

今回の717&716は何れも滞在時間は10分以内。定時を狙って撮れるようになって

きた。そろそろ似非鉄ちゃんから鉄ちゃん仮免中に昇格出来たかな?と自己評価。

まあ構図とか場所とかもう少し深みが出ないと仮免は取れません故、その辺りは

これからの課題と言う事で。 (^^)

 

もう一つの課題として当面狙うは民営化前の機体。(基本番台)

76-83に81-303、403、406 ですかね。晴れて時間があったら狙ってみます。

 

Nikon D600  Ai Nikkor 35-70 F3.3-4.5S  Ai AF Nikkor 80-200 F4.5-5.6D