
焦るオバマ

 

大統領になって政治的成果が全くないアメリカ大統領のオバマが焦りまくっている。

どうしても日本にとっては全く益がない今のTPPをゴリ押ししたくて、仲の良い

習近平と裏で打ち合わせしてまでしてあちこちで騒ぎまくっている。

反日オバマは早く辞めて欲しいが任期があるので日本も辛抱しなくてはいけない。

いつの時代も交渉をすると言うのは難しいが、粘り強く匂いだけ嗅がせて時間切れ

に持ち込んで欲しい。

 

そう言えば沖縄とも色々と交渉をやっているが、昔の沖縄の交渉術は凄かった。

そんな良い見本もあるので、見習うべきは見習ってと思う次第である。

そうすれば隣国との交渉の結果も良き方に進むと思っている。

 

f:id:pompei:20150419035536j:plain

SONY α7   KOWA 50mm F2.8 (Enlarger lenses) 2.8開放

 

近隣の花屋で大きな看板を掲げるのではなく、こんな花のデコを閉店後の店内に

飾って周囲の目を引くようにしている所がある。

これはセンス( 実力 )と自信がないとなかなか出来ないやり方だろう。

こちらとしても目を楽しませてくれるこんなお店ができて、毎日の楽しみの

ひとつになっている。

 

でも花の写真を撮って楽しむ趣味はあまりないので、たま~にカメラを持って

徘徊する程度になりますかね。