
晴れだけど、曇っている・・・

 

当地の天気は雲が殆どない良い天気です。しかし もやっ と曇っています。

大方予想がつくかと思いますが、中国から飛来しているPM2.5の仕業です。

今のところ、新月と台風が同時にやってくるのを待つ私です。

流石に台風が来ると、四散して空がきれいになりますゆえ・・・。

 

f:id:pompei:20150425234053j:plain

SONY α7  KOWA PROMINAR 85mm F3.5 ( Kallo140 )

 

さて毎度の如く一般の方から見ると怪しいレンズを持ち歩いている昨今の私です。

このレンズはKallo140(KOWA140)の交換レンズです。等倍で見るとボケが

すごくきれいなのですが、白く飛んでる部分には色のにじみが見られます。

特殊低分散レンズが使われている訳ではないので時代相応と言う所でしょうか。

しかし解像度や色の再現性は結構イケてるんじゃないかなと思ってます。

縮小かけてますので私以外は詳細が見えないとは思いますけどね。 (^^;)