母の日に

 

昨日は母の日でした。色々あって母には食べ物類をプレゼントできなく

なりましたので、昨年に引き続き花をプレゼント致しました。

 

最近ではカーネーションではなくバラの花や他の赤い花をプレゼント

する事が多くなったようで、一時期高騰していた価格も収まっている

ようでございます。私も今年はベゴニアと言う花を選んでみました。

カーネーションは小中高生のお財布にやさしいプレゼントである為に、

大人たちはできるだけ選択を遠慮するよう配慮致しましょう。 (^^)

 

f:id:pompei:20150511120543j:plain

SONY α7  KOWA E-Prominar 105mm F4.5  (Enlarger lenses)

 

タグのカードに「母の日おめでとう」と書いて渡したのですが、後に

なって「ありがとう」の方が良かったなと・・・

やはり感謝の言葉の方が良いですよね。これは来年の課題になりました。

 

画像は今回購入した花屋さん。105mmで1/3秒のシャッタースピードなので

ブレまくっている上に、開放で色も滲んでいます。

余計な物も写っていますが、大事なのは感謝の言葉なので今回はこれでok。

 

今回、デジタル機には三脚必須と言うのをあらためて感じさせられました。