ビールがうまい

 

外はムシムシしている。 それでついつい缶ビールを買ってしまうわけだが

これがとてつもなくうまい。

 

ビールがうまい。 ビールがうまい。 ビールがうまい。

 

f:id:pompei:20150516010553j:plain

SONY α7  minolta MC rokkor-PF 58mm F1.4  開放

 

本当はビールの話だけで終わらせるつもりでしたが、何やら得体の知れない

メールが来たので報告をば。

初めは何やろ~? 誰やろ~?でしたが、転送しまくると確認できました。

結果はビール好きなあのお方から毎度おなじみダダ漏れの・・・ (^^;)

ちなみにPC届きますが携帯には届かないようです。多分、ブロックされてる

ものと思われ・・・。

 

このミノルタのレンズ、開放域ではふわっとにじみますね。2つほど絞ると

まだマシなんですが。 まあ1000円でしたしそれだけ分なのでしょう。

それでSONYの味付けはニコンに近く、黒に粘りがあるけど白く飛んだら終了に

なりますね。この辺りはキャノンの方が上ですが、キャノンは黒が出ないし。

好みですがやっぱり私はニコンの絵の方が好きだな~。

 

 

話は変わってゆうパックが8月から値上げになりますね。これでヤマトや佐川も

値上げ確定でしょう。

それで大問題なのがゆうちょ銀行の振替0円サービス終了のカウントダウンが

これで始まったと考えて良いのかもしれない事です。

 

まあゆうパックは人件費に輸送コストが大幅に上がっていますから仕方がない

かなと割り切れますが、振込手数料なんてどうかしたら荷物の配送料なみの

金額になる時がありますよね。機械が勝手にやってる仕組みと同額以上とか

考えられん! と日頃から思ってはいるのですが・・・。

まあ入金や出金しただけで金取る時代ですから、タンス預金が一番良策なの

かもしれませんね。

 

 

あ、業務連絡。

遠征撮影場所。たぶん私は線路際(公道面)から動きません。じぃ~っと

してますし民有地には行きませんので問題ないかと。

あ~でも周りにコンビニもない場所?だとそれが一番ツラいかなぁ。

変な所で中途半端に都会っ子してますんで。 Orz

とりあえずまだ、調査研究中です。ありがとうございました。