50/50

 

当家でもいよいよデジタル機の使用比率が上がってきました。

何の事はない。星や鉄をやったりすると、まずD600掴みますし。

 

それで普段、持ち歩くのは銀塩モノクロ仕様なのですが、稼働数は

ともかく持ち出し比率的にも50% vs50%位になってきた。

 

 

やっぱりフィルムを巻き上げるってあの感触が楽しい。空巻き上げだと

巻き戻しのレバー部分が回りませんし、あの微妙な巻き上げの抵抗が

写真を撮っている気分を盛り上げてくれます。

 

f:id:pompei:20150711131713j:plain

それで最近、持ち出している機種も偏ってきた。それと同時に物欲も停滞

してきている・・・ かもしれません。

と言うか、仕事が忙しすぎてブログ徘徊閲覧もままならず状態。

これではねぇ・・・。

 

f:id:pompei:20150711131728j:plain

ここんとこ嫁からカメラを片付けろ(減らせ)と言われても心の抵抗力が

なくなってきていて。これって単に年を食ったからでしょうか?

 

f:id:pompei:20150711131747j:plain

まあやりたいと思う事は、ある程度好き勝手にさせてもらってますから

反論ってなかなかできないんですけどね。

夕食前に家を出て夜中に写真を撮って朝帰りしてすぐ会社に行く。

こんな事やってるんですからね。

 

f:id:pompei:20150711131537j:plain

寸評的には出来た嫁さんなのか無関心な嫁さんなのかはさておき、自分自身

としては楽しい人生を謳歌していると思っているのでそれでOK

 

f:id:pompei:20150711131545j:plain

さて~、次の遠征はいつ何処にしようかなとか思案中。

常に目標があるってそれだけで気分が前向きになれる。

問題は今の天候。梅雨が明けないとねぇ。あと半月の辛抱かな。

 

 

使用カメラ  KOWA UW190     TX400