読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっちまった・・・

 

この度、我が家に荷物が届きました。

しかしその荷物の大きさ、重さに私も含め家族一同、驚愕。

それはこんなもの。

 

f:id:pompei:20150809214328j:plain

これは三脚の足なのですが、画像で見ると物干し竿風ですが・・・

直径は実に5cm以上。ビールの350ml缶を握ってる感じ。

そして厚みも凄いのか?むちゃくちゃ重い。

 

 

そしてもう一個の荷からはこんな物が。

 

f:id:pompei:20150809214339j:plain

赤道儀 多分、これだけで20kgはあるんじゃね? な感じ。

これに重りが10kg以上ありますから・・・

 

こんな機材をバイクに乗せて星の写真を撮りに行けるのですか?

何かとんでもない間違いをした気がする。

 

兎に角、最近機材の整理を始めたと思って安心していた家族の目の前に

人の大きさ大の箱が2個やって来たものだから大パニック状態。

どうすんの! と言われても、まさかここまでとは。

どうしようか・・・ が本音な所。

 

 

実は何れはこれが欲しかったのですが、高い上に私の機材に釣り合わない

スペックだったので見合わせていたのです。が、突然、通常価格から3割引き

セールが始まったのです。その上にお買い物ポイントを10%プラス。

このAZ-EQ6GTが実質、18万切れる金額まで・・・ そりゃ行くしかないでしょ。

もう即決でした。しかし・・・

 

当初は、1.カメラ改造 2.赤道儀 3.レンズ(プロミナー)の順番で

買う予定だったのですが、全くの逆から攻撃。どうすんでしょ~。

とりあえず今はバッテリーもないので動きませんし、付属品も足りないので

発注しないといけない。(バッテリーは納期2カ月後・・ アヒャー ><)

いや、その前に山まで運べないやん!! (TT)

 

しばらくは巨大な物体が我が家に鎮座しますので、色々な意味で肩身の狭い

生活となりそうです。昼間もパンのミミでもかじって過ごさないと。

だってねぇ。まだまだこの先があるんですよ。買わなきゃいけない物・・・。

どうしましょうかねぇ。