
骨董市

 

昨日、当家Tマウントアダプターの内面反射防止処理をやっている最中、

電話が鳴った。 あれ、5個買ったで! と。

やっぱ行きましたか。心の中では安堵とニッコリが。(^^)

もちろん当家にも数日差で到着するかと思います。

 

 

さて作業をやっていた反射防止。

これには特別製のあの筆が威力を発揮します。

あれいいですわ~。使い込む度にその良さがわかります。(^^)

f:id:pompei:20150823151504j:plain

手前側は無反射ですが奥(レンズ側)は見事に反射しています。

奥のレンズ側はレンズをねじ込むので塗ってませんが、これだけ差が

出るのですよね。

長時間露出での使用が前提ですから、この程度でも無視できないかと。

 

 

 

さて、久々に骨董市に行ってきました。

数日前の予報が雨でしたので? カメラなどの売り物は全くなく。

f:id:pompei:20150823151642j:plain

そんな中で見つけたのがこれです。

 

f:id:pompei:20150823153641j:plain

ラッキナー 50mm F3.5

10枚絞りで、ずっしり重いんです。写りはどうでしょうかね?

当家の昔のフード箱を漁ったら32と36はあるけどこのレンズは

その中間でした。

数日晴れたらこれ持って何処かに撮りに行きたいですね。