ぎんなん

 

台風接近中

そんなニュースが数日前にあって、また今週も雨かと意気消沈。

その分、事務作業はソコソコ進みますがね。

 

来週は新月週。まずはここらでカメラテストをやりたい。

2回目は赤道儀のテストをやりたいが部材が少し足りない。

それに運用しやすいよう加工などが必要な部分もある。

この部分は人(機材)によっての相性問題もあるので、市販品を買って

済む問題でもない。まあ慣れや運用法も含め、時間がかかる所ですな。

 

f:id:pompei:20150909160131j:plain

SONY ILCE-7   KOWA SER 35mm F2.8 (開放、RAW撮って出し)

 

お昼時に外に出てみると、道端では独特の臭みが漂っていた。

道路に落ちたぎんなんが車のタイヤで潰されて異臭を放っているのだ。

茂みのくぼみには今朝方落ちたであろう実が集結していた。

お昼時と言う事もあってか、これ見て茶碗蒸しが食べたいと感じた。

ところでこれってカラスとか食べるんかな? そんな疑問がチラリ。

どうなんでしょ?

 

話は変わって、今までカメラ名を α7 と記載してきたが、これからは

ILCE-7 と書く事にした。どうも α って打ちにくい。それだけなんだが。

ちなみに海外サイトを見るとA7かILCE-7のどちらかしかない。

やっぱ外人さんも打ちにくいんだろうかねぇ?