
明日からは10月

 

いよいよ今月ももう終わり!って思ったりしていたら・・・

今年も後、三か月で終わりですやん。

 

今年は何やったかな~? 遠征もやったけど、散財? (^^;)

そんな一年になろうとしている。

まだ三か月あると思って、もう少し実りある一年にしたいですね。

 

そういや当地では485系や青ガエルの引退、EF81-303銀釜無動→引退説など

もう来年は撮る物がなくなってきている気がするのですが。

唯一残っているのが三井くらいか。でも陸送化の噂もあるし・・・。

とりあえず急ぎ分の仕事の区切りがついたので、近場で遠征計画を練って

みたい。

 

と、その前に急ぎでやらなきゃいかん事がある現実。

バイクのメンテです。

今回はオイル交換、オイル&エアーフィルター交換、スロットバルブ分解

清掃、可能ならギアオイル交換。

 

f:id:pompei:20150930175257j:plain

それでどうしても面倒な場所にあって回せないネジが一本あるんで・・・

100均で買っておいたこれを削って曲げて加工しようと考えてます。

でも何れはその一本のネジの為の専用工具が欲しいかな?とか・・・病的な^^;

 

ギアオイルを買いに行きたいけど外は雨。 仮に晴れててもアイドリング中に

エンジンが止まったりして信号待ちで困ったりするんだな。

使う量が少ないんで、NETで買うほどでもないんだよなぁ。どうすっかなぁ。

10月二週目になると月没が早くなって撮影可能期間に入るので、急いで

作業をしてしまわないといけないのだが。

後々面倒になるけど、最悪、ギアオイル交換だけは次回に持ち越しになるかな。